So-net無料ブログ作成

フィンランドのⅢ号突撃砲製作 其の一 [1/35スケール いろいろ]

 新年の製作第一号は、言わずと知れたタミヤの「Ⅲ号突撃砲G型・フィンランド軍」キットです。当ブログでは初の1/35スケールキットの製作でございます。とはいうものの・・

PC210505_R.JPG


PC210508_R.JPG


          ご覧のとおり、組み立てはほぼ完了しております。

 実はこのキット、一昨年に敢行した我が家のリフォームの際に「塗装は出来ないものの、組み立ては出来る」という環境になった為、サフ吹き段階手前で製作を中断せざるを得なかったという曰く付きのキットです(ちなみに、このⅢ突と似たような状態でそのまま放置されているキットが複数個、ございます・・・)なお、この車輌はとある一枚の写真に載っている車輌をモチーフにしておりまして、その特徴は以下のとおり

①タミヤの組み立て説明書でいうところの「後期改修型」であること
②防盾を含む車体前部に大きなシートがかけてあること(キットでは溶きパテを含ませたティッシュペーパーでシートを再現)
③車体正面から見て左側のフェンダー前部が欠損していること

              で、ございます。さらにさらに・・

PC210511_R.JPG


すっかり忘れていましたが、モデルカステンの可動履帯を使用して、いわゆる「ロコ組み」をしておりました。塗装の際に便利なように、考えて組み立てていたんですね。GJです。一昨年の私!

       実に半年ぶりの1/35キットですが、塗装、頑張って参ります!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。