So-net無料ブログ作成

突如の完成品、空自F-35! [完成棚]

F-35-1_R.JPG


     突如の完成品シリーズ(?)第二弾。空自の「F-35 初号機」です。


F-35-2_R.JPG


F-35-3_R.JPG


F-35-4_R.JPG


F-35-5_R.JPG


F-35-6_R.JPG



全日本模型ホビーショーから帰宅してすぐ、昨年購入したままになっていた、ハセガワの1/72スケール「F-35 航空自衛隊 初号機」に取り掛かっておりました。原因は、ホビーショー記事の一回目でも取り上げた、タミヤ(イタレリ)1/32スケール・F-35の完成見本を見てしまったことです。ハセガワのキットを購入しておきながら、それほど思い入れのある機体でも無かった為、完全放置してしまっていたのですが、ビッグスケールの完成品を間近に目にした途端「おお!カッコイイ!」と思ってしまったのです(笑)

「パーツ数も少ないし、塗装も簡単そうだし、60式装甲車の製作の傍ら、ちゃちゃっと完成させてしまおう」と、製作を初めてしまったのが運の付き、これが予想外に難航しました。
                
                 理由は以下の2つ
  
    「灰色で構成された機体色の表現が難しい」ことと「デカールが多い」こと

 しかも、これらの作業に難航していることが、ブログのネタとしては、全く以て不向きという残酷な事実。無事に完成させられたことが、何よりの救いですね。
 
         そして、製作中に初めて気が付いた、とある事実

F-35-7_R.JPG


   機体下面のスタイルがとてもイイ!滑らかな曲面で構成されていて、キレイです!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。