So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

勝田駐屯地 創立66周年記念行事 其の三 [駐屯地創立記念行事]

  勝田駐屯地祭レポ、最終回に、どうしてもこれはお伝えしたい装備品を御紹介。

ドーザー1.JPG


     退役待ったなし(と、目されている)の、75式ドーザでございます。

 え~、実は私、この子との巡り合わせがひじょ~~~うに悪く、あらゆる駐屯地祭に赴いていながら「装備品展示では」過去一度も出会ったことが無かったのです(訓練展示に出演したところには、居合わせたコトが有ります)それが今回、全く以て唐突に、出会えることが出来たのです。いや、本当に、何に例えれば良いのかも、わからない程に嬉しかったですヨ!


  とても面白いのは、この車輌、車体前後のどちらもが「正面」でもあるんですね。

         作業時は排土板がある、コチラ側が正面となり・・

ドーザー2.JPG


走行時はコチラ側が正面となって爆走します。その最高速度は45km。マジで「はやっ!!」と驚いてしまいました。

ドーザー3.JPG


 以前もお伝えしましたが、この車輌、現在「えときんモデル」さんが、1/35スケール・フルレジンキットにて発売を控えており、予定では今冬発売予定とのこともあるので、このタイミングで装備品展示にて出会えたことは、まさに天祐といえましょう。ありがたや、ありがたや。

ドーザー4.JPG


        この無骨極まりない容姿、最高にカッコイイですね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。