So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

横浜クレイジーフォームズ展示会2017 其の一 [模型イベント]

 今年も行かせて頂きました。横浜クレイジーフォームズ様の2017年度展示会。いやはや、初めて目にする巨大機モデルの多さに、目を奪われるばかりでした。と、いうのも、今年の展示会のメインはなんと、1958年のアメリカ・エグリン空軍基地で開催された航空ショーにおける、航空機地上展示の様子を1/72スケールで再現したもの。それゆえ、当時最新鋭の機体だった、重爆撃機達の模型が居並んでいたのです。

         こちらが会場に飾られていた、当時の記録写真です。

1_R.JPG


           そしてこちらが、それを再現したスペース。

2_R.JPG


            中央には「あの」巨大機、B-36が鎮座。

3_R.JPG


4_R.JPG


      その他にも、あらゆる巨大機がそこかしこに展示されていました。

5_R.JPG


6_R.JPG


7_R.JPG


8_R.JPG


            ハッキリ言って、壮観の一言です!

        なお、このエグリンを再現した卓に「アノ」飛行機が

9_R.JPG



B-36に、コバンザメ的なカタチで抱えられ、そして空中発進するという運用思想のもとに開発された戦闘機「XF-85 ゴブリン」です。実機の存在は知っていましたが、模型があることは知りませんでした。これだけの巨大な機体に囲まれた中での、この子の存在はとても可愛らしいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。