So-net無料ブログ作成

こんなん買ってみました 其の二 [道具あれこれ]

 唐突ですが、これは私が、ここ数年、模型塗装用の筆立てとして使用していたモノです。

01.JPG


何となく、形状で「あ、これは・・」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、この容器、もとは某ふりかけが入っていた容器の再利用品です(笑)

使い始めの頃は「これで充分!」等と思っていましたが、次第に使い辛さが露呈しました。もちろん、使用する筆が増えてきたから、という理由もありますが、意外と筆の取り間違えが多くなってきたことに気づいたのです。つまり

       「ウィンザー&ニュートンの筆は・・これだ!・・・違った」

というパターン。何気ないことに感じるかも知れませんが、筆塗装をしているときは、軽めのトランス状態(!)で心地良くなっていることが多いので、こういった塗装のリズムが狂うようなことは正直、好きではありません。従って、ここ最近、新しい筆立てを探していたのですが、本日やっと手に入れることが出来ました。

02.JPG


        ローコーネルの筆立てマルチビンです。中身はこんな感じ

03.JPG


          組み立て式ですが、20秒もあれば完成します。
                ここに筆を入れると・・

04.JPG


おお!イイじゃないですか(笑)50本もの筆を立てられることが出来る上に、直径は15cmと、それほど場所をとらないスグレもの。あえていうなら色がチープではありますが、千円弱のお値段の品に、そこまで求めるのも酷というものでしょう。これで筆の取り違えも無くなります!(と、信じたい・・)

          さて、早く60式装甲車を撮影せんと(・ω・)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

けんいち

おもしろそうですね。仙台でもさがしてみます。そうそう。今度お会いしたら、★☆ニュースに、サインくださいませ~~~~
by けんいち (2018-01-27 18:21) 

muck

けんいち様、コメント、有難うございます。

サインとはまた、なんともこそばゆいですが、宜しければ是非、書かせて頂きたいと思います(^^)
by muck (2018-01-29 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。