So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

霞ヶ浦駐屯地 創立65周年記念行事 其の一 [駐屯地創立記念行事]

 5月26日は霞ヶ浦駐屯地、創立65周年記念行事。そして本日27日は大宮駐屯地、61周年記念行事と、二日続きで自衛隊イベントに参加するという、とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。満腹でございます!

       それでは順番通りに、お祭りの様子を御紹介、まずはコチラ

01_R.JPG


     霞ヶ浦駐屯地、創立65周年&関東補給処、創立20周年記念行事です。
       まずは個人的に気に入ったショットをいくつか御覧ください。

02_R.JPG


初めて見ました。3t半がパジェロを積載するという「親子ガメ」的光景。模型でも1/35スケールの3t半が発売してくれれば(※インジェクションで・・)すぐにでも再現したいと思いました。

03_R.JPG


まだ頑張ってくれていました!空自所属の旧、73式小型トラック!久しく見ていなかったので、もう全て退役してしまったかと思っていました。

04_R.JPG


           1機教の74式、こちらもまだまだ頑張ります!

05_R.JPG


武器学校所属の90式。手前でカーブをしてくれるとわかっていても、結構なスピードで地響きをたてながら戦車が自分に向かって走ってくるというのは、かなりの迫力があります。

06_R.JPG


そんな戦車達にもヒケをとらない、ガタイの良さを披露してくれた巨大フォークリフト(三菱製であるということ以外の詳細は不明)なお、このフォークリフト。展示写真によると軽装甲機動車(約4.5t)を軽々と持ち上げられるとのこと。その光景、是非とも生で見てみたい!


07_R.JPG


そしてUH-60jaによる救助訓練展示。これ、けっこ~~な高さですよ。自他共に認めるチキン野郎の自分には想像も出来ない技量の高さ。こうして、いつか来てしまうかもしれない事故や災害に備えて、研鑽を積む方々がおられるということに胸が熱くなります。

           次回は「補給処」らしい展示の様子をご紹介!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。