So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

霞ヶ浦駐屯地 創立65周年記念行事 其の三 [駐屯地創立記念行事]

 今回は霞ヶ浦駐屯地に勤務する航空自衛隊所属の警備犬「アルト号」の訓練展示における、とある天幕を御紹介。

01_R.JPG


  アナウンス「それでは、これよりアルト号による不審者対処の訓練展示を行います」

02_R.JPG


          隊員A「アルト号!行け!」 アルト号「ワン!」

03_R.JPG


          不審者役隊員「うわっ!」 アルト号「ガブッ!」

04_R.JPG


        不審者役隊員「やられた~~!」 アルト号「ガブガブ」

05_R.JPG


        隊員A「アルト号!止めっ!」 アルト号「ガブガブ」 

06_R.JPG


         隊員A「・・・・・・」 アルト号「ガブガブ」

07_R.JPG


       隊員A「アルト号!止めぇぇっ!」 アルト号「ガブガブ」

08_R.JPG


          隊員A「・・・・・・」 アルト号「ガブガブ」





 ・・・以上を繰り返すコト数回、遂にアルト号はガブついたまま離れることなく、両隊員と共に展示を終えました。アナウンスの方も仰っていましたが、当日、この警備犬展示には大変多くのギャラリー(300人くらい?)がいたので、アルト号も興奮してしまっていたのでは?とのこと。ですが予想の斜め上をいく展開に、ギャラリーの皆さんも和やかに笑っておられましたし、さらに言うなら、不審者と認識した対象には容赦無くガブり続けるという点では、警備犬たるお役目を立派に果たしていると言えましょう。

         これで補給基地の警備に死角は無しと確信出来ますね。
              頼もしい限りです (`・ω・´)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。