So-net無料ブログ作成

横浜クレイジーフォームズ展示会2018  其の二 [模型イベント]

            まずはコチラの作品を御覧ください。

01_R.JPG


02_R.JPG


03_R.JPG


04_R.JPG


今回の展示会のテーマは、そのものズバリ「ハセガワ」でして、これらの作品は、現在は開催が中断されているハセガワ主催の模型コンテスト「JMC」で数多くの受賞をされてこられた方の作品です。紹介出来ているのはごく一部ですが、ハッキリ言ってどれも凄まじいまでのハイレベル。雲上の高みとは、かくも遥かなものなのかと、思い知った次第です。

05_R.JPG


もちろん、陸モノ作品もありましたよ。箱庭的な雰囲気を醸しているジオラマ。主役のキングタイガーはタミヤ・1/48スケール。

06_R.JPG


      手のひらサイズのヴィネット。こういうの好きなんですよ(笑)

07_R.JPG


重厚な色彩を纏ったこちらのチーフテンはタコム製・・ではなく、タミヤ製なんです。発売の年月を感じさせない作品。

08_R.JPG


航空機を主役にした理想的な情景作品。シュトゥーカの迷彩もキメ細かさが際立っています。

いや~~、今年も素晴らしい作品を存分に堪能させて頂きました。あとは、この高揚感をいかに自分がつくる作品に反映させるかですね!・・・出来るかどうかは未知数!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

けんいち

 こんにちは~~~たぶん聞いているとは思いますが、原稿料もらう時、1~2割最初から税金で引かれます。還付するときには、領収書必要になります。キット代、作例の検討用  ・交通費、作例の取材など  ・本、原稿執筆用の資料など、 還付するには、必要ですので、何でも取っておきましょう~~
by けんいち (2018-12-06 19:44) 

muck

けんいち様、重要情報の提供有難うございます。
そして、返事が遅れましてスイマセン!

 と、いいますのも・・

 ここ一週間弱、我が家のネット環境がダウンしておりました。
ハッキリしたことは未だわからないのですが、おそらくは機器の経年劣化によるものということでファイナルアンサー。

本日、やっとメーカーさんの対処が功を奏し「ネット環境ゼロの、さながら昭和の生活」からカムバックして参りました。

年の瀬が近づくこの時期に、機械系の故障事案が起きてしまうとアタフタしますねぇ・・怖や怖や。
by muck (2018-12-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。